関連ワード

[保存版]宴会の二次会における幅広い年齢層が喜ぶ景品とはどんなもの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが欲しいと思う、とっておきの景品を選ぶとより盛り上がる

宴会のビンゴゲームなどでもらえる景品は、当たれば嬉しいものですが、実際に欲しいかどうかというのは、年代や性別、好みによってさまざまです。年代が限られた集まりの場合は別ですが、幅広い年代が参加する宴会では、やはり多くの人に喜んでもらえる景品を選んだほうが盛り上がり度は高いでしょう。ということで、今回は幅広い年代の方に人気のある景品をピックアップしました。

景品には、はずれくじだとしても夢のあるものを

・宝くじ、ロトシックス、スクラッチカード
ハズレの景品としておすすめ。ビンゴのようなくじ的なゲームによって、またくじが当たるというのも面白いところです。宝くじなら大きな金額が期待できますが、最近では身近なロトシックスやスクラッチカードに人気があるので、そちらでも良いでしょう。くじは年代に関係なく誰もが一度は買ったことがあるものですし、ハズレの景品が当たりになるという楽しみがある点では、誰にでも喜んでもらえる景品でしょう。

・高級レストラン食事券
お食事券なら、まず誰もが喜ぶ一品です。しかもそれが高級ホテルやレストランであれば、自分のお金ではなかなか行けないところですから嬉しいものです。高級料理店やホテルであれば、一流の料理人が旬の食材を厳選し、そのときにしか味わうことのできない一品を用意してくれます。また、そういうレストランは、お店の雰囲気もこだわったところが多いので、美味しい料理をいただきながら至福の時間を楽しむことができます。最近では全国の有名レストランで使用できる食事券や全国展開しているホテルの食事券など、各地で美味しい食を味わえるものもありますので、ますます人気が高まっています。

・ドンペリニヨン
言わずと知れた高級シャンパン「ドンペリ」。シャンパンを発明した修道士のドン・ピエール・ペリニヨンにちなんで名付けられたそうです。ジェームズ・ボンドの好物で、浜田省吾の曲にも出てくる世界的に有名なお酒。普段はそれほど飲むことがないので、景品としてはうってつけです。高級とはいっても安いものなら1万円くらいからあります。冷やして飲む発泡酒のため、お酒を飲める人なら誰もが飲みやすく感じるでしょう。限られた作柄の良い年のブドウのみを使用して作られ、7年ほどの熟成期間が必要とされています。ヴィンテージシャンパンですので、当たった人は特別な日まで取っておいていただく人が多いことでしょう。

健康志向の人にピッタリ! さらに進化を遂げたノンオイルフライヤー

・ノンオイルフライヤー
健康志向の時代にあって、多くの人から支持される製品。油を使わずに熱と空気によって揚げ物ができることが最大の特徴。本体内部で最高200度の熱風を循環させて食材を一気に加熱することで、表面の水分を奪って、食材の油を浮き出させ、その油によって食材を揚げることができるようになっています。日本では2010年の発売から大ヒットを記録した電化製品。もう既に持っている人もいるかもしれませんが、最近の商品は幅広い温度設定や時間設定ができるなど、より使いやすくなっており、台所で重宝すること間違いなし。

・ご当地ラーメン食べ比べセット
いまや日本の国民食NO.1と言っても差し支えないラーメン。全国各地にさまざまなラーメン店があり、日本中に人気店がひしめきあっています。そんなラーメン店のなかでも特に人気のある店を選りすぐったセットは、皆が欲しい一品です。商品によって違いはありますが、大体2食入りのものが6種類入っているものが主流で、全国の味が自宅で気軽に楽しめます。数ヵ月は日持ちするのも嬉しいところです。

これらの景品は、どの年代にも喜ばれる景品ですので、きっとゲームは盛り上がることでしょう。
主催者にとっては、参加者全員にとって宴会が楽しくなるようにしたいものですね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(10品) リーズナブルプランC

充実のメニュー内容とバラエティに富んだ品々が多くの人を満足させてくれます。ちらし寿司や串揚げなどの和食も取り入れるなど、バランスが取れているのも嬉しいところです。しっかりとお召し上がりいただき、幸せな時間をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示