関連ワード

宴会で女性に好まれる人気のカクテルとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性から好まれるカクテルについて知っておくことで会話のネタにもなる

カクテルはどちらかというと男性より女性のほうに好まれるイメージです。実際、お酒についてのアンケートを行うと、「女子会には欠かせない」、「甘さに癒される」、「お洒落なイメージ」という女性の意見が多く見られ、幅広い年齢層の女性から高い人気を誇っています。それでは、どのようなカクテルが女性から人気があるのでしょうか。女性に人気のカクテルを知っておけば、男性なら女性との会話のきっかけになりますし、女性なら自分で試してみたり、友人にすすめて一緒に楽しむのも良さそうです。
以下が女性に人気のカクテルベスト10です。

● カシスオレンジ
● カルーアミルク
● ファジーネーブル
● モスコミュール
● ソルティードッグ
● スクリュードライバー
● ジントニック
● カンパリオレンジ
● サングリア
● カシスソーダー

リキュールやウォッカベースのものやワインベースの変わり種も

幅広い年代で人気を集めたのが「カシスオレンジ」。カシスリキュールとオレンジジュースで作る甘くて美味しいカクテルとして抜群の知名度を誇ります。次に甘くてコーヒー牛乳のような味わいの「カルーアミルク」がピックアップ。その飲みやすさから、特に若い層に人気のようです。 桜桃で作ったピーチリキュールにオレンジジュースを加えた「ファジーネーブル」も多くの人から名前の挙がったカクテル。それほどアルコール度数が高くないのも女性人気のひとつでしょう。

「モスコミュール」、「ソルティードッグ」、「スクリュードライバー」はウォッカベースのカクテル。とても甘くて口当たりが良いので、つい飲み過ぎてしまうほど美味しいカクテルです。ウォッカがたくさん入っていても分かりにくいので飲むときには注意が必要です。

「ジントニック」は多くの人におなじみのジンベースの定番カクテル。「サングリア」は変わり種で赤ワインを炭酸で割って、オレンジやりんご、レモンなどの果物を入れるもの。見た目もゴージャスで女性に喜ばれる一杯です。最後に「カシスソーダー」は、「カシスオレンジ」のオレンジの代わりにソーダを入れるもので、甘くて美味しいカクテルです。

やはり、女性に人気なのは甘いものでロングカクテルが基本。ベスト10に入っているもので知らないカクテルがあれば、一度ぜひ試してみて友人や恋人に教えてあげてはいかがでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(12品) リーズナブルプランB

30名様以上60名様以下の宴会にぴったりなケータリングプランです。
リーズナブルでメニュー内容・ボリュームも満点なお楽しみがたっぷりのケータリングプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示