関連ワード

ストレス発散!?最近の女子会では、こんなことが話されている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事や勉強のこと、近況についてなど話題は多岐にわたる

「女子会」という集まりが社会に認知されて久しいですが、ここでは一体どのようなことが話されているのでしょうか。「女性同士が他愛のないことをおしゃべりしているだけ」でないのは確かです。それではどんな話がされているか、具体的に例を見ていきましょう。

●仕事や勉強についての話題
同じ職場の人がいると、この話でヒートアップすることもあるそうです。取り組んでいる仕事についての苦労話や人間関係について盛り上がったり、それについて意見を求めることもあります。同じ職場であっても、社内ではなかなか話せないようなことでも「女子会」なら話しやすく、意見交換の場としては最適です。職場が違う人同士が集まっている場合は、忙しさなどについての近況報告のようなものになることが多いようです。

●最近の飲み会や合コンの報告
どんな職業の人と会って、どのような経緯を辿っているか、ということについて事細かく報告します。自分がどう思っているか、そして聞いている人はどういう印象かということを話します。話している本人が迷っているときは、この場で聞いたことが決断のカギとなることもあるようです。また、こういう会で稀に顔見知りとのつながりが発覚することもあり、女性のネットワークは侮れません。

特に専業主婦にとって、なかなか人には話せない家族や家庭のことも話題に

女性同士だから話すことができる悩みなど、男性には分かってもらえない女性ならではの話ということで、家の問題をこの時に話題にする方も多いようです。
●家族や家庭の話
プライベートな事柄は、なかなか相談しづらく、話す機会が少ない話題です。特に主婦の場合は、話す人がいなくて、悶々としていることがありますので、友人たちにその苦しみを分かってもらおうとすることもあります。日頃のストレスから解放されて、溜まっている鬱憤を出すのに、女子会は絶好の機会となっています。

このように、男性にはあまり話せないような悩み事やそれぞれの経験について話してお互いを理解するのが女子会です。男性にとっては、奥さんや彼女が女子会で自分のことをどのように話しているのか、とても気になるところです。しかし「女子会」によって、ストレスを発散して、家庭に良い影響を与えるのであれば、とても良い会合といえるでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3750円(12品) 軽食&デザートプラン

女性から高い人気の軽食&デザートプラン。
お手軽に食べられる「ワンフィンガーオードブルアソート」をはじめお洒落で美味しい品々を集めました。
女性が中心となるパーティーや会合に最適です。
美味しいものを少しずついただくという方に嬉しいメニューで、もちろんケーキなどのスイーツも充実しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示