関連ワード

[保存版]飲み会嫌いでも最高に盛り上がる3つのゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒でテンションを上げることが苦手な人でも盛り上がる

あまりお酒を飲まない人にとっては、特有のノリや決まりごとなどがある飲み会が苦手な人もいることでしょう。お酒でテンションを上げることができない人にとって、飲み会の異様な盛り上がりに引いてしまうこともあると思います。しかし、そんな人でも楽しめる飲み会で盛り上がるゲームをご紹介します。

1.連結輪くぐりゲーム
2グループ以上で楽しめるゲームです。できれば1グループ5人ほどで3グループ以上あるほうがより楽しめます。用意するものは、リボンや腹巻き、レイなど輪になっているものです。もちろん、これはどれか1種に統一します。
まずはグループごとに隣同士で手をつないで、一列になります。
ゲームがスタートしたら手は離してはいけません。
手が離れると初めの人からやり直しとなります。
スタートの合図がかかったら、最初の人から自分の体に輪を通していきます。
右手から通したら、自分の身体を通して左手に持っていきます。
左手は隣の人と手をつないでいるので、そこから体を通して右手にという流れになります。
手をつないだままなら、どんな態勢をとっても構いません。
寝転んでも抱きついても良いですが、隣が異性だった場合はセクハラにならないよう注意してください。
輪を紙リボンなどの切れやすいものにして、途中で切れたら新しい輪にするというルールでもOKです。
速く最後まで通したグループが優勝で、グループ全員に景品が用意されていると、より盛り上がるでしょう。

ある物を利用してゲームとともに全員が一体となって大いに楽しむ

2.昔の写真当てゲーム
昔の写真を全員で見ながら、どの参加者の写真かを当てるゲームです。
できれば意外な人の写真のほうがより盛り上がるでしょう。子供時代やイベントの写真などを選ぶと、全員が和んだ気持ちになります。このゲームのときはヒントなどを考えておくと、それによって場の盛り上がりも変わります。
やり方としては、会社の誰かに昔の写真を何枚か持ってきてもらい、そのときは何歳の頃だったか、またどのようなエピソードがあったかなどを前もって教えてもらいます。その写真をビデオやデジカメで撮影して、プロジェクターなどで映せば一斉に全員で見られますし、イベントとして大いに盛り上がること間違いなしです。
答える人は、写真の人が誰かということと、その理由を述べてもらいます。例えば眉の形が同じだとか、鼻の形がそのままだとかの理由を答えてもらうと良いでしょう。解答はひとり1回にしておきます。
正解が出た後はその写真の当人がより詳細なエピソードを披露するのも面白そうです。会社の全員が一体となって楽しめるゲームです。

3.ロシアン目覚まし時計ゲーム
黒ひげ危機一髪のようなスリルがあるゲームです。
こちらはわざわざ道具を買う必要がなく、誰かが持っている目覚まし時計を持ってくれば良いだけです。できれば大きなアラーム音のものが理想です。参加者は一列になるか円になって順番を決めます。ゲームの進行役は適当な時間にアラームをセットします。そして、目覚まし時計の文字盤が見えないようにガムテープなどで隠します。参加者は、ひとりずつ時計の針を少し進めて隣の人に渡します。それを繰り返してアラームが鳴ったら、その人が負けです。 負けた人には罰ゲームとして、とても苦いお茶や辛い食べ物などを用意しておくと、ゲームの後にも、もう1度楽しめます。単純なゲームですが、司会者のやり方次第でさらに盛り上がるでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

ゲームの後は、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示