関連ワード

お誕生日会で友達からもらって「嬉しいプレゼント」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しお高価な飲み物や食べ物については、多くの人から喜ばれる

友人としてお誕生日会に出席したときにプレゼントで喜ばれるのは、食べ物や普段使いをして、消費できるものが多いようです。例えば飲み物やお菓子、またはハンドクリーム、入浴剤、石けんなどが挙げられます。これらを普段から好んでいること相手なら、その人にとって嬉しいプレゼントになるでしょうし、仮に使わない人だとしても、あまり負担にならないのではないでしょうか。

また、自分では普段なかなか買わないような少し高級な物をセレクトしてプレゼントするのも、喜ばれることが多いようです。それほど広く知られてはいなくとも、知る人ぞ知る海外のブランドものの石けんやボディーオイル、またはおすすめのアロマなども良いでしょう。食べ物なら有名店のケーキやクッキーなど、お酒好きの人なら、ベルギービールやヨーロッパのワインなどをプレゼントするのもおすすめです。

身につけるものをプレゼントする場合は、入念なリサーチが必要

プレゼントというのは、その人との関係性にもよりますが、もらって身につけたり、使っているところを見せたりするものというのは、負担になりやすいものです。これは彼氏、彼女の関係であったとしても同様で、そのときは喜んでいたとしても、内心では困っているということもあります。

身につける物をプレゼントする場合は、かなり入念なリサーチをしておかないと、それが原因で気まずい雰囲気になってしまうこともありますので注意が必要です。プレゼントを渡すときは、その人の好みを考えつつ、よほど近い関係の人でない限り、普段使いや食べ物など、すぐに消費できるものを渡すのがおすすめです。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(10品) リーズナブルプランC

充実のメニュー内容とバラエティに富んだ品々が多くの人を満足させてくれます。
ちらし寿司や串揚げなどの和食も取り入れるなど、バランスが取れているのも嬉しいところです。
しっかりとお召し上がりいただき、幸せな時間をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示