関連ワード

結婚式アドバイザー推薦・二次会ゲームの景品人気ベスト5!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二次会の景品を上手に選ぶコツは、お得感とインパクトの絶妙バランスを見極めることです。数多くの二次会をプランニングしてきた結婚式のプロがオススメする、二次会ゲームの景品人気ベスト5をご紹介します!

【第5位 ○○体験ギフト】

体験ギフトですから、当日渡すのはチケットのみ。でも「初めてのエステ体験」とか「豪華クルージング体験」とか景品を紹介すると、インパクトがあって多くの人が興味惹かれます。ゲームの結果、エステ体験ギフトに当選した人がどっぷり中年体型の男性であったとしても、それはそれで盛り上がりますよね。選択肢が多すぎて特徴が定まらないカタログギフトよりも、イメージのつかみやすい体験ギフトの方が景品としてはオススメです。

【第4位 商品券】

お得感のある商品券はやっぱり人気。内容がダイレクトなだけに、宝くじに当たったかのような喜びが味わえますよね。 商品券にはいろいろ種類があります。

・クレジットカード会社のギフトカード
基本的にそのクレジットカード取扱の店舗で使えるので、利用機会は多いでしょう。ただしお釣りが出ないのには注意です。お店で支払金額より多く受け取ってもらうことはできないので、まったくのお金の代わりというわけにはいきません。

・デパート商品券
全国のデパートなどで使える商品券。お釣りが出るところがポイント。でも若者のデパート離れにより、人によってはなかなか利用機会が少ないかも。

・全国チェーンのスーパー商品券
有名スーパーで使える商品券。生活圏内にあれば便利。ただ結婚式の二次会にとなると、知名度的に無難にデパート商品券が選ばれることが多いでしょう。

・プリペイドカード
好みの金額を設定できます。コンビニでも使えます。残高が無くなるまでずっと使えます。でも年配層にはなじみが薄いかもしれません。

【第3位 レディース専用景品】

女性はいつでも特別扱いされたがるものです。レディース賞を設けて女性好みの景品を発表すれば、会場内の女性たちが目を輝かせはじめるかもしれませんね。女性専用の景品は、コスメや美容家電など流行を意識して選びましょう。

・人気マッサージャー
癒し系グッズは人気。女性の多くが持つ悩み、足のむくみや肩こりなどが解消される人気のマッサージャーはいかがでしょう。

・限定コスメセット
クリスマスや初夏のタイミングに、毎シーズン人気化粧品ブランドから限定のコスメセットが発売されます。限定という魅惑的なワード、そして可愛いポーチに入っているところも女ゴコロをくすぐります。

・セレブ御用達の健康アイテム
海外の有名セレブが始めたと聞けば、たちまち日本でもブームになるダイエット関連アイテム。スーパーフードでもシェイプアップグッズでも、とにかく流行債先端というだけで価値があるそうなので要チェックです。

ひとつ注意点。マニアックなコンプレックスグッズは避けた方が無難です。いざ当選したときのテンション、表情に迷いますし、被害妄想の強いタイプの女性からすれば、なんだか辱められた気持ちになってしまいます。

【第2位 パネル付き目録】

例えばタラバカニ2キロ、高級牛肉4人前など、欲しいけれど持ち帰るのはちょっと大変といった景品をパネルで紹介して申し込みハガキの入った目録を渡すという、最近人気の景品形態です。大きめのパネルを会場に公開することで、本物がその場になくても見栄えがします。パネルでも具体的なので、ゲストの食いつきも違ってきます。そして何より、当日までに対象品を用意する必要がないので、準備がラクということが挙げられます。

【第1位 テーマパークのペアチケット】

やっぱり不動の1位はテーマパークチケットでしょう。
関東方面の二次会ならディズニーランド、関西なら人気のユニバーサルスタジオジャパンですね。地方なら、奮発して往復交通チケットもつけてあげればより親切ですし、紹介する際、気こえもゴージャスです。テーマパークには夢があります。結婚式二次会にふさわしい華やかさだと思いませんか?同年代で盛り上がるカジュアルな二次会なら、その場で男女のペアリングまでしてしまって、思いっきりパーティーノリを楽しめますね。
一等賞品として旅行券、宿泊券も人気ですが、なかなか連休が取れないという多忙な人にとっては、一日で済むレジャーの方が使いやすかったりします。日帰りなら恋人でない異性をデートに誘う口実にも使えますしね。

二次会の人気景品ベスト5はいかがでしたか?いくつもの景品をひとつひとつ考えて選んでいくというのが大変だという方は、1等の豪華賞品から以下副賞まで、オススメをパックにしたものをチョイスするという便利な方法もあります。さすがプロが選んだラインナップだけあって、男女バランスや金額にメリハリがついているので失敗しにくいでしょう。

結婚式二次会の景品選びには予算もよく考えましょう。高価すぎても会費に不信感を持たれますし、少なすぎても貧乏くさい二次会になってしまいます。皆に納得され喜んでもらうにはバランスが大事なんですね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様2750円(12品) リーズナブルプランD

バラエティ豊かなメニューながらお得な価格で楽しんでいただけるプランです。
30名様以下のご対応で、それぞれにボリュームも十分です。
前菜からお腹に溜まるピラフやハンバーグ、フライドチキンまで、多くの方にご満足いただけるラインナップになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示