関連ワード

二次会の余興に使える便利グッズ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二次会の余興を本格仕様にしたいと思ったら、余興にピッタリな便利グッズを使ってみましょう。ディスカウントストアで探してみるもよし、最近はネット販売も充実しているので、店頭で購入するのはちょっと恥ずかしいというようなジョークグッズも気軽に買えちゃいますよ。二次会会場が大盛り上がりすること間違いなしの、お勧めパーティーグッズをご紹介します。

とにかく目立ちたいなら!まずはコスプレ衣装

ひと目で注目を浴びるので、二次会の盛り上げ役にうってつけのコスプレ衣装。カジュアルな二次会なら、ユーモアたっぷりのセクシー衣装もいいですよね。最近は意外なほどリーズナブルに全身のアイテムを揃えられるので、ぜひ好みのコスプレにチャレンジしてみましょう。

派手なカラーやヘアスタイルのウィッグをつけると、全体の完成度が一気にアップするのでお勧めです。男性が女装コスプレをする際は必ず使用するようにしましょう。逆に女性が男装する場合は、付け髭を使うと人相が変わって面白いですね。

子供が参加しているなど、あまりふざけすぎた余興はできないという二次会なら、可愛く着ぐるみをチョイスするのも良いですね。顔が隠せるので、シャイな人でもひょうきんにパフォーマンスをすることができますね。

コンパクトが嬉しい!パネル付き景品目録セット

二次会の余興として、景品付きのゲームは王道でしょう。ただ当選して景品をもらえるのは嬉しいのですが、大きなものだと持ち帰るのに苦労しますよね。もちろん、準備する側も、それだけのかさばる商品を会場に持ち込む準備が大変です。 そんな問題を解決してくれるのが、景品を目録で渡すという方法です。賞金や旅行券だけでなく、重いグルメセットや人気の電化製品なども目録で受け取ってから後日ハガキで申し込むというスタイルなら楽チンですよね。カタログギフトだと商品が選べすぎていまいちインパクトがありませんが、景品が描かれたパネルを会場に掲示することでリアリティが増し、その場が盛り上がるのでお勧めです。

会場を明るく盛り上げるケミカルライト

結婚式でよく行われるイベントとして、新郎新婦が各テーブルのキャンドルに火を付けてまわるキャンドルサービスがあります。会場を暗くして光を使った演出は、ロマンティックで効果的ですよね。本物の火を使う場合は危険が無いように細心の注意を払わなくてはいけませんが、化学発光によって美しい蛍光の光を楽しめるケミカルライトなら、ゲスト一人一人に配ることもできるのでもっと簡単に使用できます。

会場の照明を落としてケミカルライトの光を放ち、幻想的な演出をしてもいいですし、ケミカルライトを振りかざして声援を贈る、まるでライブ会場のような余興ショーに使ってもいいですね。

カラフルなバルーンで簡単デコレーション

二次会の会場をお洒落にデコレーションすれば、雰囲気も盛り上がりますね。ヘリウムガスのボンベを使って膨らませれば、天井を風船いっぱいに飾れるのでより本格的に。余興のステージアイテムとして使っても効果的ですね。

細長いバルーンをハンドポンプで膨らませながらねじり、いろいろな形に作り上げていくバルーンアートに挑戦してみるのもいいでしょう。一見難しそうですが、プードルやハート型など初心者にもできる簡単なものもあります。誰もが楽しめるバルーンアートは、どんな雰囲気の二次会にもピッタリですね。

思い出のビデオレターも簡単に!使える動画編集アプリ

感動系の余興に欠かせない、スライドショーを使ったメッセージビデオ。当日参加できない友人からのメッセージを上手く編集してまとめれば、新郎新婦への最高のプレゼントになることでしょう。最近はスマホでサクサク編集できるアプリも色々とあるので、当日撮ったばかりの動画をパパッとまとめて上映することだって簡単です。
二次会ゲストにも動画を共有することができるので、良い思い出になりますね。

盛り上げ役はプロにお任せ!イベント派遣 〜番外編〜

最近はインターネットからの申し込みで、簡単にプロを派遣してもらうことができます。プロのアナウンサーに司会をお願いすれば二次会もピリッと引き締まりますし、お笑い芸人さんなら上手に盛り上げてくれます。余興のひとつとしてトークショーを依頼してもいいですね。システムにもよりますが、一人あたり一日いくらという料金設定のところが多いようです。

予算が厳しいようなら、若手パフォーマーさんに依頼するのもお勧めです。盛り上げ系の余興は苦手だというメンバーばかりなら、悩む前にプロに任せちゃいましょう。

二次会の余興に使える便利グッズのまとめはいかがでしたか?
パーティーグッズの売り場を眺めているだけでも、いろいろと参考になるようなアイデアが湧いてきますよ。便利グッズを上手に利用して、新郎新婦、二次会ゲストをアッと驚かすような、ユニークな余興を作ってみてくださいね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランB

クオリティーの高いメニューをラインナップ致しました。ローストビーフのパフォーマンスが付いて、ボリュームたっぷりのメニューを揃えた豪華プラン。
肉や魚、サラダ、そしてピラフまで付いているので、食べごたえは十分です。歓談しながらゆっくりお召し上がりください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示