関連ワード

人気のクリスマスソングはどれ? パーティーの雰囲気に合わせたBGM9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーティーのクリスマス気分を盛り上げるのに欠かせない、BGM。アップ系、ムーディー系、まったり系のパーティーにおすすめのクリスマスソングを、それぞれ3曲ずつご紹介します。

友達とワイワイ騒ぐ系のパーティーに合うクリスマスソング

1.Mariah Carey(マライア・キャリー)「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」

クリスマスソングの定番、歌姫マライアキャリーの代表曲です。この歌が街のあちらこちらで流れ始めると、「今年もクリスマスシーズンがやってきたな〜」と感じませんか?

アップテンポとパワフルな歌声でテンションがグイグイ上がる、盛り上げ系クリスマスソングのひとつです。年齢を問わず愛される曲なので、幅広い年齢層のゲストが参加するパーティーにおすすめ。パーティーのワクワク感を高まる「恋人たちのクリスマス」は、開始前のBGMにいかがでしょうか?

2.AI「ハピネス」

ダイナミックなメロディーと、AIのハスキーボイスがおしゃれなクリスマスソング。2011年と2012年「コカ・コーラ」クリスマスキャンペーンのCMソングに使用されてから、すっかり定番のクリスマスソングとして市民権を得ましたね。

「君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる 君が笑えば すべてが良くなる」

まさに曲名通りハピネスな歌詞が、クリスマスにピッタリ。美味しい料理とお酒片手に、友人と楽しく語り合う、大人数のパーティーにおすすめです。

3.Wham(ワム!)「Last Christmas(ラスト・クリスマス)」

数多くのアーティストにカバーされてきたクリスマスの定番ソングですが、やはり本家ワムのオリジナル版にもっとも心動かされる、という人が多いのではないでしょうか。

ノリの良いアップテンポながら、どこか哀愁漂う美しいメロディー。この曲と共に経験した、過去のクリスマスの思い出がゆっくりと蘇ってくるような、味わい深いクリスマスソングです。パーティーを締めくくるラストソングにいかがでしょう。

恋が生まれそう!? ムード重視のパーティーに合うクリスマスソング

1.back number(バックナンバー)「クリスマスソング」

2015年冬の大人気ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌。バックナンバーの名曲です。

「聞こえるまで何度だって言うよ 君が好きだ」

このストレートな歌詞と、バックナンバーのボーカル、清水依与吏さんの渋い歌声に、女性はキュンキュンしてしまうのだとか……! 恋愛ムード重視のパーティーで、盛り上がる場面にぜひ流してみてください。

2.山下達郎「クリスマスイブ」

言わずと知れたクリスマスソングの名曲、山下達郎の「クリスマスイブ」。クリスマスパーティーには欠かせない一曲です。30代以上なら、クリスマスソングメドレーの最中に「クリスマスイブ」が流れると、懐かしさで嬉しくなってしまいますよね…!?

昔の恋愛や思い出と重ね合わせながら、今年は今年のクリスマス楽しみたい、という大人の願いに応えてくれるはず。ここぞというタイミングで「クリスマスイブ」を流せば、ムードたっぷりなパーティー演出になるでしょう。

3.フランク・シナトラ「Have Yourself a Merry Little Christmas」

年齢層の高いパーティーには、クラシックなジャズクリスマスソングを。いつまでも色あせることのない、世界中で愛され続ける名曲。ゆったりと静かな曲調は、素敵なクリスマスナイトパーティーに最適です。いつもはビール派の人も、クリスマスの特別な夜だから、シャンパンやワイングラスを片手にロマンチックな時間を過ごしたいですね。

飾らないアットホームなホームパーティーに合うクリスマスソング

1.桑田佳祐「白い恋人達」

冬の寒さと恋愛の切なさがしみじみ伝わってくる、桑田佳祐の「白い恋人達」。テンションを上げてというよりも、まったりと過ごすクリスマスホームパーティーにおすすめです。ふざけキャラの桑田佳祐ですが、この曲はその声がどこか物悲しく聞こえる雰囲気たっぷりのクリスマスソング。仲の良い仲間と、リラックスしたひとときが過ごせそうです。

2.BOA「メリクリ」

BOAのなめらかな歌声とゆったりとしたメロディーに合わせて、いつまでも身体揺らしていたくなります。

「ずっと ずっとそばにいて 大好きなきみを 見つめていたい」

男女ともに共感できるような素敵な歌詞に耳を傾けていると、いつものホームパーティーが特別なものに感じられるから不思議。

3.辛島美登里「サイレント・イヴ」

辛島美登里さんの名曲「サイレント・イヴ」は、聖夜の雰囲気漂うピアノの弾き語りバージョンがおすすめ。昭和歌謡ならではの深みのある歌詞と哀愁たっぷりのメロディーは、何度聞いても新鮮な感動を覚えます。夜の深い時間に、しっとりとしたクリスマスを味わうのにピッタリなクリスマスソングです。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランB

クオリティーの高いメニューをラインナップ致しました。ローストビーフのパフォーマンスが付いて、ボリュームたっぷりのメニューを揃えた豪華プラン。
肉や魚、サラダ、そしてピラフまで付いているので、食べごたえは十分です。歓談しながらゆっくりお召し上がりください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示