関連ワード

こだわりのパーティーこそ、ケータリングがおススメ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーティーを企画するとき、飲食店だけでなくケータリングという選択肢もあれば、その可能性は大きく広がります。会場や進行を、より自由に決められるからです。そんなケータリングを利用したおすすめのパーティー企画を5つご紹介しましょう。

こだわりの手作りウェディング

最近はオーソドックスな結婚式場での結婚式をしないカップルも多いようです。挙式は家族だけでプライベートに行った後、親しい友人とホームパーティー感覚の披露宴を行うパターンも人気です。そんな手作りのウェディングパーティーに、ケータリングサービスを利用するのが便利なんです。会場やテーブルセッティング、インテリアが好きでそのにはとことんこだわりたいという人は、料理に関してはケータリングスタッフにすべてお任せしてしまうことで、よりこだわりの演出に時間を割くことができますよね。式場と違って引き出物などのお土産やドリンクなどの追加も、システムに縛られることなく自由に選択し、取り入れることができます。パーティーを自由にプランニングしたいカップルにとって、料理だけを頼めるケータリングサービスはピッタリな選択肢と言えそうです。

料理お任せで楽チン!ママ会にもおすすめ

小さい子供がいるママたちにとって、ママ同士で交流する食事会を飲食店でしようとすると会場決めに悩まされるものです。大人数というだけでも予約が取りにくいのに、幼児が同席する場合は、ほかのお客さんへ迷惑がかからないかなども考慮しなくてはならないからです。

かといって誰かの家で集まるとなると、持参する料理や手土産にも悩むところですよね。ホストママひとりに大きな負担がかかるのも申し訳なく感じます。でもケータリングサービスなら、ケータリング利用可能なマンションの集会所や自治会室などを押さえておくだけで、子供たちの騒ぐ声も気にすることなくプライベート空間でのパーティーが開催できるので便利ですね。そのうえ料理の準備も片付けもケータリングのスタッフが行ってくれるなんて、日々家事に追われているママたちからするとなんともありがたいサービスです。たまにはご褒美として、プロに料理をお願いする楽チンママ会もありですよね。

大家族でホームパーティー

おじいちゃんおばあちゃんからその子供、孫の三世帯にわたって親せきで集まるとなると、結構な人数になりますよね。そんな時に利用すると便利なのがケータリングサービス。家で何十人もの料理を作るとなると、料理を担当する女性たちは準備から何から大変な思いをしなくてはいけません。パーティー中も料理の補充や食器の片付けなどで大忙しです。ケータリングを利用することで、家族全員がゆっくりと楽しい時間を過ごせるというのは大きな利点ではないでしょうか。また飲食店まで移動しなくてもいいので、外出が難しい高齢の家族がいても、みんなでわいわいと楽しく食事をすることができます。パーティー終了後に帰宅する必要もないので楽ですよね。

大がかりなパーティーをサプライズ

ある人にパーティーの企画を秘密にしてサプライズでお祝いをしようという時、いつもの場所がお祝いの席に変身していれば相当驚かすことができるでしょう。飲食店に連れていくというパターンよりも、ずっとサプライズ感は強烈なはずです。予算に応じて料理のプランを選べますし、リッチにするなら豪華なオプションを追加してもいいですね。例えば大きな生ハムブロックやローストビーフをシェフに切り分けてもらうサービスなど、イベントっぽくてみんなで楽しめます。パフォーマンス的なメニューもいろいろあるので、好みのものを追加してみましょう。

お酒好きに嬉しい飲み放題プラン

ケータリングサービスには、お酒の飲み放題プランを付けることができます。いろんな種類のボトルが並び、自由にいただくことができるなんて、お酒好きにはとても嬉しいですよね。こだわりの飲み方がある、という人も好みのお酒を使ってカクテルなど作ることができます。デリバリー料理を並べた手作りパーティーでは、缶のまま、紙コップでの乾杯になってしまいます。ケータリングならきちんとしたグラスを使えるので雰囲気も十分ですね。また飲みをメインにパーティーをするなら、料理の量は控えめにしたプランを選べば、リーズナブルに済ますことも可能です。飲食店ではないので、思い出のワインなどを一緒にふるまっても大丈夫です。

人任せにはしたくない、より細かくパーティーを作り上げたいというこだわり派にこそ、おススメなケータリングサービス。料金システムやキャンセル規約などをしっかりと把握して、きちんと納得のいく内容とプランを選択しましょう。時間をかけて作り上げたパーティーなら、ゲストもより満足してくれるでしょう。そしてプランニングからの思い出がたくさん詰まった、記憶に残るパーティーとなることでしょう。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3750円(12品) 和&洋パックプラン

洋食だけでなく、やっぱり和食も少し楽しみたいと思っている人のために用意したプランです。
和食は肉じゃがやちらし寿司、串揚げ、八丁味噌煮込みという人気メニュー。
100名様から300名様までに対応したバランスの良いパックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示