関連ワード

のんびりまったり楽しめるケータリング女子会が今アツい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータリングサービスを利用した女子会が、便利でラクチンだと人気急上昇中!その人気の理由を調査してみました!

準備も後片付けもお任せだからのんびりできる!

時間を気にせずゆっくりしたいなら、やっぱり自由度の高いホームパーティーがいいですよね。けれどホームパーティー最大の難点は、料理の用意が大変だということ。もちろん、食べて後の片付けもいっそう面倒くさいものです。
その面倒な料理に関する仕事をすべてケータリングサービスにお任せできちゃえば、準備に悩まされずにもっと気軽にパーティーを企画できますよね。
よくある各自が一品ずつ持ち合わせてのホームパーティー。何を持参しようか悩ましいものですが、その手間も省けます。ホームパーティーのホスト一人が忙しく走り回っているのはよく見られる光景ですが、ケータリングサービスのスタッフに任せられるなら、全員がゆったりのんびり当日を楽しむことができます。

ホームパーティーなら、人目を気にせずまったりできる!

とびきりおめかしして素敵なお店で女子会も素敵ですが、遅い時間までお酒を飲みたいし、帰りがしんどくなってしまうが悩みの種。仲の良い女子メンバーだけで行う女子会だからこそ、ホームパーティーならリラックスできる服装で、人目を気にせず楽しめます。
飲食店の女子会ではありえない、すっぴん&パジャマのお泊り女子会だって可能!たくさん食べて飲んで酔っぱらった後の片づけは、ケータリングスタッフが手際よく済ませてくれます。いつもがんばっている自分へのご褒美に、贅沢な時間の使い方、してみたいですよね。

食事の量を自由にカスタマイズできる!

飲食店の個室を貸し切って行う女子会プランでは、ある程度の料理を注文しなくてはならないことも多いですよね。ケータリングサービスなら、料理のボリュームをうんと控えめにすることも可能。小食な女子メンバーばかりでも大丈夫です。
また飲食店では、食べ物の持ち込みNGな場合が多いはず。でもケータリングサービスでのホームパーティーなら、何を用意しようと自由です。こだわりのスイーツやお酒などを一緒にいただくことができるのは、ケータリング女子会ならではですね。

お開きの時間が決まっていない!

ケータリングサービス自体の時間スケジュールは固定ですが、会場自体は飲食店とは違うので撤収する必要がありません。話しが盛り上がって、食べ終わったあともまだまだ延長したい場合には、ケータリングのホームパーティーが便利。
お酒好きが集まった女子会なら、夜はダラダラと長いですよね!ゆっくり楽しみたい飲んべい女子会にピッタリです。

ケータリング料理がオシャレすぎる!

パーティー料理が専門のケータリングサービス。プロの洗練されたオシャレ料理を、間近でたっぷり楽しめます。
豪華な塊肉を使ったメイン料理や、ゴージャスなシーフードオードブルなど、家庭ではなかなか作れないようなプロならではの料理をいただくことができますよね。
そして注目すべきは、そのスタイリッシュな盛り付けです。女性は料理の見た目にもこだわりますから、ケータリングサービスでの女子会は、きっと盛り上がること間違いなしです。

誰にも遠慮せずママ女子会を楽しめる!

小さい子供がいるママが集まる女子会は、飲食店選びから苦労しますよね。子供が騒いでも大丈夫な部屋であるか、またおむつ替えシート&スペースが用意されているかなど、注意点はたくさんあります。
子育てをしている家庭でのホームパーティーであれば、子供仕様なので場所の問題は解決。また料理をしたり、準備をしたりするには人手が足りない状況であっても、ケータリングサービスのスタッフがすべて用意してくれるなら、ゆっくり子供たちとママたちと一緒に女子会を楽しめますね。
離乳食や子供用料理も気にせず並べられますから、気を遣わず楽しい時間を過ごせるでしょう。

空いた時間でパーティーデコレーションにこだわるのもOK

料理や片付けに時間を取られない分、女子会にふさわしいオシャレなパーティー会場を作り上げることもできます。フラワーや飾り付けなど、女性ならでは目線で、特別感溢れる空間を作ってみましょう。最近はバルーンなどを使ったデコレーションが人気です。
好みのテーブルクロスやカトラリーを選んで、こだわりのテーブルセッティングを披露するのも素敵ですね。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示