関連ワード

男性がもらってうれしい送別会の贈り物ベスト4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

送別会用の贈り物、とくに男性がもらってうれしいとっておきの品をセレクトしてみました。

第一位 こだわりのレザー小物

女性はファッションだけでなく、雑貨や小物も、流行に応じてコロコロ持ち替える人が多いですよね。でも男性は、お気に入りの小物を長く愛用するほう人の方が多数派なようです。長く使うには、機能的なデザインで丈夫な素材と作りであることが必須。そんな男性の好みに合ったとっておきの小物なら、送別会の贈り物として最適です。

とくに丁寧になめされた上質のレザー小物は、何年も使うことで手の脂が馴染み、なんともいえない味わいを醸し出します。とくに手で直に触る機会の多い小物なら、そのエイジングを深く楽しむことができます。

ただし財布は、コンパクトな二つ折り派や札入れとコインケースの二つ持ち派など、個人のこだわりが強いもの。手帳も毎年使い続けているお気に入りがもうあるかもしれません。

またベルトやバッグなども、ファッションの好みやセンスに大きく左右されるので、本人の好みや性格をよく知る恋人でもない限り、なかなか本人が満足するようなぴったりなものを選ぶことは難しいでしょう。

ということで送別会のお贈り物としてオススメのレザー小物は、いくつあっても困らない、小物入れやペン立てなどのデスク小物です。100均でも揃えられるような小物こそ、上質のレザー素材と丁寧な縫製で作られたこだわりの逸品を愛用している男性って、女性から見てもカッコいいもの。最近流行りのおしゃれ男子には、必要不可欠なアイテムですね。

第二位 ボールペン

今でこそ、文房具は安く高品質な日本製が出回るようになりましたが、ボールペンが普及し始めた時代には、それは高価で大変珍しいものでした。その名残から、大切な人へのプレゼントとして、ボールペンを贈る風習が今も残っています。

安くても筆記用具としての機能は十分ですが、やはりもっといいもの、優れたデザインのものとなると高級になります。素敵なボールペンをスーツの胸ポケットに一本刺せば、大人で知的な雰囲気をアピールできます。こだわいりの高級ボールペンは、ファッションアイテムとしてもオススメです。

正解的有名ブランドといえば、ビジネスマンの憧れ『MONTBLANC(モンブラン)』や『Pelikan(ペリカン)』。ともに最高級の品質と品格を生み出す信頼のドイツブランドです。

アメリカの名門ブランドは『CROSS(クロス)』、世界の一流ビジネスマンが愛用するフランスの『Waterman(ウォーターマン)』などもあります。

さりげないデザインなら、贈る人の名を入れたボールペンでもいいですね。ただ、あからさまな名入れ風の文房具は、小学生の子供みたいで大人が持つには格好が悪いので注意しましょう。

高級ボールペンは、安価なプラスチックではなく、丈夫で精度の高い金属素材で作られています。程よい重みが書きやすい存在感たっぷりの一本を、お世話になった方のために選んでみませんか。

第三位 ハンカチ

送別会の贈り物にハンカチなんて、少々ベタだと感じるかもしれません。でもハンカチはかさばらない、腐らない、実用的と、プレゼントに最適な条件をすべて満たしているんです。

それに男性は、なかなか自分のハンカチを買いに行く機会ってありませんよね。贈り物として素敵な品をもらえれば、自分で選ぶ手間も省けて喜ばれること請け合いです。

お世話になった方への感謝の気持ちですから、とっておきのデザイン・ブランドのハンカチを選びましょう。あまり個性的なものだと好みに合わない可能性がありますから、ある程度万人受けするような品を選ぶのが正解。

喜ばれるブランドは、年代によって違います。20代の男性向けなら、『BEAMS(ビームス)』や『SHIPS(シップス)』などおしゃれセレクトショップのものがいいでしょう。30代男性向けには、大人っぽさも感じさせる『Barneys New York(バーニーズニューヨーク)』や『Paul Smith(ポールスミス)』など。40代以上の男性には、ダンディな男を演出する『dunhill(ダンヒル)』『Burberry(バーバリー)』がオススメです。

第四位 お酒or煙草グッズ

贈り物をする男性がお酒好き、また喫煙者であるなら、それに関したグッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

こだわりの酒器は長く使えて愛着もわくので、丈夫で高品質なものを選びましょう。ちなみビールグラスは、陶器製は驚くほどクリーミーな泡立ちが特徴。ずっとひんやりした温度を維持させるなら、金属製のものがオススメです。

そして喫煙具はとくに奥が深いといいますが、オシャレな煙草ケースなどはいかがでしょう。メタル製やレザー製など、大人っぽくてカッコイイものが多くあります。

送別会の贈り物は、渡す際のメッセージも大事です。心を込めて選んだ品と一緒に、相手への敬意と感謝の意を丁寧に伝えてみてください。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3750円(12品) 和&洋パックプラン

洋食だけでなく、やっぱり和食も少し楽しみたいと思っている人のために用意したプランです。
和食は肉じゃがやちらし寿司、串揚げ、八丁味噌煮込みという人気メニュー。
100名様から300名様までに対応したバランスの良いパックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示