関連ワード

忙しい年末年始はラクチン便利なケータリングパーティーがオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始になると、なにかとイベントが多くて忙しいですよね。忘年会や新年会、送別会・歓迎会に出席するだけでも大変なのに、自分が幹事としてパーティーを準備するなんて、とんだ大仕事です。

そこでお勧めしたいのが、食料・ドリンクの買い出しから調理、テーブル準備からサービスすべてをプロのスタッフに丸投げしてしまえるケータリングサービスです。さらに後片付けまでしてくれるというのですから、幹事にとってはいいことづくめですね。

ラクして華やなかなパーティーを開催するなら、今人気のケータリングパーティーがイチオシ!その魅力と上手な利用方法をご紹介します。

プロの手による見栄えGOODなケータリング料理

テイクアウトと違うのは、その場で調理して熱々の料理が食べられるということ。ブッフェ式のパーティーでも温かい料理と冷たい料理があった方が、満足度の高い食事になります。

さすがプロだと思わせるような、大きなロブスターを器にした前菜マリネや、アート色の高いカラフルおつまみなど、見た目だけでもゲストを喜ばせることができます。

最近はスマートフォンで写真を撮ってSNSにアップする人も多いですから、ゴージャスでボリュームたっぷりのショットが撮れるのは魅力ですよね。センス抜群の料理をバックに、ドヤ顔を決められます(笑)

インテリア・テーブルセッティングも垢抜けスタイル

料理だけでなく、テーブルセッティングもこだわりを持って仕上げてくれるので、よりパーティーらしい雰囲気が感じられます。テーブルクロス・テーブルライトをセンス良くセッティングしてもらえば結婚パーティーのような華々しい空間が完成。

人数に合わせて歓談テーブルを追加したいという場合は、オプションで予約時に伝えておけば、好みの規模の会場設営をお願いできます。テーブルやクロスひとつでも、自分で準備しようと思うとなかなか手間ですからね。

さらに豪華な雰囲気に盛り上げたいなら、テーブルフラワーをプラスしても。美しい花を随所に飾ることで、一気にパーティーがランクアップ。最高級のおもてなしが叶います。

会計ラクチンな飲み放題プランが嬉しい

大規模なパーティーほど、会計係は苦労します。しかもお酒の席ですから、最初のコース以外にも別途食事を注文されてしまったり、飲み放題時間終了後にお酒をオーダーされてしまったり…。そうなると会計に大きく支障をきたします。

その点事前予約でコースがはっきりと決定できるケータリングなら、追加料金を全員で割って…と面倒くさい後処理に付き合わされることもなく会計はノントラブル。しっかりと予約を完了させておくだけで、当日の運びはケータリングスタッフにお任せして、幹事もゆっくりパーティーを楽しめるのがいいところです。

そしてパーティー利用がメインのケータリングサービスですから、飲み放題メニューも申し分なし。お酒好きが満足できる飲み放題メニューをチョイスすれば、パーティーは最高に盛り上がることでしょう。

予約する際は詳細に打ち合わせを

当日はプロのスタッフに丸投げするとはいえ、理想のパーティーが開催させられるよう予約時の打ち合わせは幹事の大事な仕事です。

年末年始は多忙期でもあるので、できるだけ前もって日時を押さえておく方がベスト。早い方が多くの選択肢の中から好みのサービス会社に決めることができますからね。

パーティーのイメージ、ゲストの年齢や好みなどをしっかりと伝えておくことで、こちらの思った通りの会場設営をしてもらうことができます。テーマやコンセプトなど、抽象的な情報でも分かる限り伝えておくことが成功の秘訣です。

オリジナリティのあるイベントを組み込んでも

予約さえ完璧にできれば、あとは余裕をもって当日に臨めるケータイリングパーティー。空いた時間でイベントやゲームを企画してもいいですね。

ステージを準備して当日までに余興をお願いしておけば、歓談だけのパーティーよりずっと盛り上がるでしょう。BGMとマイクの準備、ある程度のスペースさえ確保できれば、カラオケ、モノマネショー、手品などは十分可能です。

景品にプラスしてゲームも一緒に企画してみても。定番のビンゴゲームをはじめ、クイズ大会など、パーティーにメリハリがつくイベントがお勧めです。

意外にリーズナブルな費用にも注目

プロのスタッフにお願いして会場設営から調理、後片付けまでを外注するとなると、相当高くつくのかなと誰もが予想することでしょう。でもケータリングサービスは、飲食店で飲み放題付きコースを注文するのと変わらない予算からオーダーすることができるんです。

もちろん食事の豪華さや量に応じて値段は変化しますから、女性や高齢の方が多い場合など、ゲストが小食であると推測できるようなら料理少な目のプランを選べばいいですし、お酒を飲む人が少ない場合はお手頃プランの飲み放題をチョイスすればさらにコストダウンできます。

好み要望に合わせてパーティーをカスタマイズできるのも、ケータリングサービスの強みです。

多忙な年末年始こそ、手間を省けて高コスパなケータリングパーティーを選んでみませんか!?

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示