関連ワード

自由度高し!持ち寄りもOKなレンタルスペース&ケータリング二次会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディングの二次会は、結婚披露宴に比べ、カジュアルにしたりイベント風にしたり、自由に企画することができます。最近は昭和スタイルの披露宴→二次会という形式より、自分たちの個性を出した変わり種の二次会が人気を集めているようです。

そのひとつの方法として、レンタルスペースにてケータリングサービスを利用した二次会についてご紹介しましょう。

レンタルスペース&ケータリング二次会って?

一度参加したことがある方は「ああ、あれね」と想像がつくかと思いますが、未経験だとイマイチ具体的にイメージできないかもしれませんね。

レンタルスペースとは、その名の通り場所だけを借りるサービスです。人数や用途に合わせ、好みの場所でイベントを開催することができます。例えば仕事の会議やちょっとしたサークル活動、もちろん二次会などのパーティーにも利用できるというわけです。

一方ケータリングとは、デリバリーの発展形で、その場でスタッフが調理・配膳してくれるサービスです。料理店でなくても場所を選ばず、プロが作る洗練された料理をいただけるとあって、最近はあらゆるシチュエーションで利用されています。イベントや社内の慰労会、ママ会など、その活用シーンは多岐にわたります。

このレンタルスペースとケータリングサービスを組み合わせることで、かなり自由な二次会の企画が可能になるんです。

こだわり派に最適!レンタルスペース&ケータリング二次会

もちろんこれまでの定番型二次会にように、ホテルのパーティー会場もしくは大箱の飲食店でも構わないのですが、レンタルスペース&ケータリング二次会であれば、小規模な集まりにも対応しやすいというメリットがあります。大箱飲食店の場合、ある程度の人数が参加しなければ採算が合いません。だからといってこじんまりとした飲食店や店舗の一室だと、どこか寂しい雰囲気になってしまいがちです。

しかしレンタルスペース&ケータリングの二次会なら、新鮮さと話題性は十分です。好みのロケーション、好みのインテリアのレンタルスペースを選んで、数あるケータリングサービスの会社から、食べたいと思う料理コースをオーダーできます。

「こんな雰囲気の場所でしたい」「テーブルセッティングにこだわりい」といったわがままも叶えられる、柔軟性の高さが魅力ですね。

レンタルスペースの完全プライベート空間を楽しめる

レンタルスペースは部外者に邪魔されないプライベート空間ですから、遮音設備が整っている場所なら、大音量を流してもOK。カジュアルな二次会ということで、ダンスミュージックを流し、まるでクラブのような空間を作ることも可能です。さらに仲間内でダンスを楽しむという異端的な二次会だってできてしまいます。

フォーマルな二次会会場では考えられない、個性的な二次会を企画できるのは大きなメリットですね。

持ち寄りOKなのが嬉しい!

料理人はもちろん、フードコーディネーターやパティシエなど料理関係の仕事をしている人なら、結婚式二次会という特別な日に、オリジナルの料理を披露したいと思うのは自然なことです。二次会で出すウエディングケーキを自作したい、全部は無理でも、コースの一皿だけは自分で用意したい、そんな願いも、レンタルスペース&ケータリング二次会なら叶えられます。

また参加者側が、とっておきの料理を持参したい、自慢のお酒をみんなに振舞いたい、といったケースも問題なし。一般的な二次会会場では成しえなかった自由度の高い二次会で、主役の二人だけでなく、参加者全員で思いっきり楽しむことができるのです。

ケータリングサービスなら後片付けの心配ナシ!

どこまでも自分仕様に手作りできるレンタルスペース&ケータリング二次会ですが、終了後の片付けを懸念する必要はありません。ケータリングサービスのスタッフが後片付け、ゴミの処理までしてくれるので、二次会が盛り上がった後に、後始末にうんざりしなくて済みます。

面倒な仕事はケータリングのスタッフにお任せして、新郎新婦とゲストはゆっくり余韻を楽しむことができます。準備はワクワク胸膨らませながら行い、後片付けはアウトソーシングして限られた時間を有効に使うスタイルは極めて合理的です。

手作りならではのほっこり感が…!

プライベート感たっぷりで、ホームパーティーみたいにまったりできるレンタルスペースでのケータリング二次会。すべて飲食店のスタッフに任せてしまうスタイルより、自分たちでカスタマイズした手作り感が、特別な時間を盛り上げてくれます。

持ち寄り料理もそうですが、部屋のデコレーションやテーブルセッティングを自分好みに仕上げることで、より理想的な空間を完成させることができます。

幹事をお願いした友人と時間をかけて二次会を作り上げれば、一生残る大切な思い出になるでしょう。その温かい空気感は、当日他のゲストにもきっと伝わるはずです。

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示