関連ワード

神奈川の花火大会に行くならついでに寄りたい!人気デートスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花火と一緒に楽しめる、神奈川のデートコースを紹介します!
おしゃれなお店が立ち並ぶ、横浜みなとみらいの「横浜スパークリングトワイライト」、ほっこり温泉で癒される「湯河原温泉海上花火大会」と周辺のおすすめスポットをどうぞご覧ください。

横浜スパークリングトワイライト

横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分、山下公園で開催される横浜スパークリングトワイライトは、2012年から始まった新しい花火イベント。
港の美しい景色と共に3000発の花火を楽しむことができます。また船が行き交うパフォーマンス「シップパレード」や、イルミネーションに輝く船の演出「トワイライトジュエリーポート」など、港町らしい船のショーは必見です。横浜の老舗レストランが出店する「シーサイドレストラン&バー」のテーブルに座って食事をしながら、イベントをゆっくり味わうのもいいですよね。

横浜スパークリングトワイライトは、みなとみらい地区のデートスポットを一緒に楽しめます。花火の前後に訪れたい、おすすめのデートスポットをご紹介しましょう。

◇横浜中華街
食べあるきデートの定番、横浜中華街。店先に並ぶおいしそうな点心、スイーツを眺めているだけでもテンションがあがりますよね。デートコースで歩き回るなら、占い店やお土産物屋をブラブラするのもおすすめです。2人一緒に恋占いをしてもらえば、仲がさらに深まるかも…!?お土産物屋で中華っぽいオモシロ雑貨を見ていたら、何時間でも過ごせてしまいそうです。ちょっとしたプレゼントにぴったりの手ごろな雑貨が多いから、デート中におねだりしてみてもいいかもしれませんね!人通りが多いので、「はぐれないように」の言い訳で、しっかり手をつないで歩きましょう!

◇横浜ランドマークタワー
39階の展望台から360度横浜の街を見渡せる絶景スポット、横浜ランドマークタワー。とくに夜景はロマンティックな雰囲気をたっぷり味わえます。横浜スパークリングトワイライトの花火を特等席で見られるレストランは、ディナー予約必須。2人の特別な記念日におすすめです。

◇横浜赤レンガ倉庫
「馬車道駅」「日本大通り駅」から徒歩約6分の横浜赤レンガ倉庫。横浜スパークリングトワイライトの会場である「みなとみらい駅」からも徒歩15分ほどなので、2人で歩いてもいいですよね。100年以上の歴史を誇る、レトロな外観が見どころ。夜はライトアップされて、さらに幻想的な雰囲気を楽しめます。中には人気のお店がたくさん入っているので、ショッピングも食事もお任せ。

湯河原温泉海上花火大会

関東でもっとも古い温泉のひとつ、湯河原温泉。風情が残る湯河原の温泉街は、カップルでの旅行に最適です。
夏に行くなら、毎年7月から10月にかけて数回分けて行われる湯河原温泉海上花火大会に日程を合わせて旅行を計画するのがおすすめ。温泉と花火を両方楽しめる、満足度の高い旅になるでしょう。花火は湯河原海水浴場にて打ち上げられます。大都会の花火大会とは違って、どこもかしこも人だらけ…ということがないので、比較的ゆっくり花火が観覧できます。
湯河原海水浴場の砂浜からはもちろん、地元の人だけが知っている穴場スポットに行けば、より一層花火を堪能できるはず…。宿の女将さんにヒミツの場所をこっそり教えてもらいましょう!

湯河原温泉海上花火大会のついでに寄りたい、デートプランを紹介します。

◇湯河原温泉の貸切露天風呂
せっかくカップルで温泉に行くなら、男湯・女湯でバラバラに入るのではなく、仲睦まじく貸切風呂でお湯を楽しみたいもの。とくに温泉の雰囲気を味わえる露天風呂が最高でしょう…!湯河原温泉で貸切露天風呂のある宿は人気なので、花火大会の時期は早めに予約しておきたいですね。

◇不動滝(ふどうたき)
湯河原温泉の観光スポットとして有名な不動滝。15mという高さのわりに、水量が豊富でマイナスイオンをたっぷり浴びることができます。たまには森林の中で静かな時間を過ごす、癒し系デートはいかがですか?アクセスは、湯河原駅より奥湯河原、不動滝行きバスに20分乗って「不動滝」バス停で下車。駐車場もあります。

◇万葉公園
日本の歴史公園100選に選ばれた、由緒ある緑地公園。万葉集の中でうたわれている湯河原温泉を象徴する場所として、万葉集に登場する草花が多く植えられています。建築家・堀口捨己氏が設計した数寄屋造の茶室「万葉亭」では、お抹茶とお菓子がいただけます。

◇独歩(どっぽ)の湯
貸切露天風呂が予約できなくても、足湯ならカップルで一緒に入れますよね。万葉公園内にある独歩の湯は、9つの泉をモチーフにした足湯が楽しめるスポット。各足湯ごとに違った効能の足裏刺激が体験できます。施設利用料は大人300円とリーズナブル。また併設されたレストハウスの2階では、湯河原はり灸マッサージ師会による足の裏マッサージが受けられます。本格マッサージなのに15分1000円と、こちらもうれしい料金設定です。

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランB

たくさんの人が集まると、プレミアムな料理で大いに盛り上がりたいもの。
「オマールロブスターと魚介のマリネ」の豪華な一品をはじめ、ズワイガニや牛頬肉、子羊のローストなど、ほっぺが落ちそうな料理が目白押し。
参加者と楽しむことのできるプランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示