関連ワード

ギリギリOK!?ジェスチャーゲームのキワドイお題をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盛り上がり系のパーティー余興、ジェスチャーゲーム。メンバーが内輪のみのカジュアルな集まりなら、少しキワドイお題も取り入れて大いに盛り上がりたいですね。

みんな大好き、ちょっとおフェロなジェスチャーゲームのお題をご紹介します!

ペアジェスチャーゲームお題:スポーツ系

まず始めは、爽やかにスポーツ系ジェスチャーはいかがでしょうか。ボールを使うスポーツは簡単ですよね。息のあったプレイで二人の仲を深めましょう。

例:テニス・野球(ピッチャーとバッター)・卓球・バレーボール

スポーツとはいえ、接触系の競技になるとまた雰囲気が違ってきます・・・!どこまでボディタッチが許されるかは、巧みなトークとタイミング次第です。

例:ボクシング・相撲・柔道

先輩が後輩に教えるといった、ニンマリしてしまいそうなシチュエーションも。グンと二人の距離は近くなりますし、狙いの相手ならチャンスです!

例:剣道(後ろから竹刀を持ってあげて)・テニス(ラケット二人持ち)・水泳(手足の動きを持って指導)

選手とトレーナーという、もっと親密なお題もOKです。場が盛り上がってきたら、どんどんお題を進めていきましょう。

ペアジェスチャーゲームお題:デート編

カップルという設定で、二人が何をしているかを当ててもらうジェスチャーゲーム。まるで寸劇のようですが、しっかりと熱演してもらいましょう。まずはデートの場所当てクイズからです。

例:公園のベンチでお弁当・ボートを漕いで湖デート・映画館デート・初めてのドライブ・夜景鑑賞・海水浴(プール)

お次はシチュエーションのお題です。想像力を働かせるのがコツですね。

例:手料理を作ってあーんして食べさせてあげる(口についたご飯粒を取ってあげるとなお良し!)・ネクタイを結んであげる・こっそりスマホチェック(恐怖ネタ)・花束をプレゼント(彼女の喜ぶ顔もポイント)

合コンでのジェスチャーゲームなら、もう少し踏み込んでも良いところですね。もはや正解を求めているのか、ジェスチャーをしたいだけなのか、分からなくなってきますね!

例:いってらっしゃいのキス・ベッドでの腕枕など

盛り上がる!オモシロ系お題

ギリギリのネタで、笑えるジェスチャーゲームを楽しみましょう。分かりやすいお題でも、〇〇が〇〇するといった設定をつけると、飽きずに楽しめますよ。
おススメはみんな大好き、志村けんの変なおじさんシリーズ。何と組み合わせても面白いです。正解を答えてもらう必要はないので、クジで当たった人がパフォーマンスをして楽しみます。

例:
変なおじさんが「変なおじさんダンス」・・・MC役が合いの手を入れて、しっかりと盛り上げてあげましょう。
変なおじさんが「女の子のジュースを横取り」・・・定番ですが、やっぱり面白いです。
変なおじさんが「女の子の背中にピッタンコ」・・・気になるコを狙っていきましょう!

悪ノリはOK?ウソが上手な人が勝ち!

みんなで食べ物ロシアンルーレットをしましょう。いくつかのグループに分かれて、交代にチャレンジしていきます。そしてジェスチャーで全員に当たりを演じてもらいます。本当に当たった人を当てるゲーム。間違えたら、軽い罰ゲームを用意しておきましょう。全員が騙し合うので盛り上がりますよ!

例:大わさび入りお寿司・大タバスコ入りジュース・大唐辛子入りたこ焼き・大からし入りおでんなどの一口サイズ料理

おフェロなジェスチャーで大盛り上がり!

場が和んできたら、ちょっと〇〇なジェスチャーをお題にして、さらにディープに楽しみましょう!
食べるジェスチャーは、口元がセクシーに見えること多し!女性にやってもらうと、男性陣は皆喜びますよ。

例:ソフトクリームを食べる・クレープを頬張る・手で本格インドカレーなどお好みのメニューで!

身支度のジェスチャーお題も人気です。女性がすると色っぽいですし、男性がすると、女装をするみたいで面白可笑しく楽しめます。

例:ネックレスをつける・ボディクリームを塗る・バストマッサージ・口紅を塗る

二人で一つ!?協力しあって作るお題

ジェスチャーゲームでペアに選ばれた二人に、初めての共同作業を行ってもらいましょう!二でしないとジェスチャーが成り立たない、高度なお題です。もちろんスキンシップも密に!制限時間内に頭をひねって、手を取り合って挑戦してみてください!困難を乗り越えた二人に、恋心が芽生えることも少なくない、おすすめのお題です!

例:アルファベット(手と腕で表現)・テレビ画面から飛び出る貞子・赤ちゃんとママ・子泣き爺(じじい)・ロケット発射成功・トンネルからトーマス・タケノコからかぐや姫

男女混合のパーティーで盛り上がる、ジェスチャーゲーム。お題やルールを工夫すれば、バリエーションは無限大ですね!想像力を働かせるゲームなので、脳トレになる嬉しい効果も!ぜひお試しください!

「おすすめケータリングコース」

お一人様5750円(12品) プレミアムプランA

豪華にバラエティ豊かなメニューで宴会をしたいときに最適のプランです。
300人を超える大人数に対応しながらも、一品ずつにこだわりが見られる充実のメニューです。
魚介類から牛肉、仔羊、合鴨肉、彩り豊かな野菜を揃えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示