関連ワード

ケータリングを使いこなして今日からあなたもパーリーピーポー!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーティー慣れした交友関係が華やかな人って、魅力的ですよね。誘われたパーティーに参加するだけでなく、自ら人を集めてパーティーを主宰して、真のパーリーピーポーになってみませんか・・・!?

パーティーを作る難しさ

参加するだけなら気軽で楽しいパーティーですが、自分で一から十まで携わるとなると、なかなか苦労が多いもの。パーティー準備から当日の進行まで、一人ですべてこなすのは大変ですよね。分担できる仕事は誰かに任せ、いかにうまく人を使うかが、自分も楽しめて完成度の高い理想のパーティーを作り上げるコツなんです。

パーティー企画で苦労する場所選び

どのくらいの規模にするのか、またどういった雰囲気のパーティーにするのか。会場選定はパーティーを形作る重要なポイントになります。飲食店で行う場合は、食事に関することは当然店のスタッフにすべてお任できますが、パーティーのイベント内容の幅は狭まります。店を貸し切りにできたとしても、自由に音響や映像を使うイベントを行うことは、一般の飲食店では厳しいでしょう。ダンスなど、弘くフリースペースを取りたい場合も、店選びに苦労します。

ケータリングを使って飲食店以外を会場に

条件さえ整えば、どんな場所にでも、温かい食事とレストラン級のサービスを用意してくれると話題の、ケータリング。この便利なサービスを利用すれば、好みの会場で、飲食付きのパーティーを開催することができます。視野が一気に広がりますね。
食事を作ってサーブしてくれるのはもちろん、会場セッティングなどもオプションでオーダー可能。テーブルや椅子から、フラワーなどインテリア小物まで持参してもらえます。パーティーらしくない殺風景な場所でも、プロの飾り付けで一気に華やかなパーティー会場へと変身しますよ。

予算に合わせてプランが選べる!

ケータリングサービスも飲食店と同じように、もしくはそれ以上に、好みのコースメニューを選ぶことができます。イベント重視で食べ物は少しでいいのなら低価格のプランで抑えることもできますし、たくさんの料理を豪快に並べたいなら、豪華食材をふんだんに使用したハイクラスなプランも選べます。
たとえリーズナブルなプランであっても、プロのスタッフがその場で調理して盛り付けからサービスまでしてくれるので、自分たちでセッティングをしなくてはいけないデリバリーとは大きく違いますよね。当日バタバタすることなく、ゆっくりとパーティーを楽しむ余裕ができます。

フリードリンクが嬉しい

パーティーに欠かせないアルコールも、ケータリングサービスは時間制のフリードリンクで楽しめます。アルコールの種類が違うフリードリンクプランを選んで、予算に応じた無理のないパーティーを企画できますね。時間内なら自由におかわりできるフリードリンクプランは、お酒好きのゲストにきっと満足してもらえるはず!
皆でワイワイ騒ぎながら、お酒でトークを盛り上げましょう!

思いっきり騒げるケータリングパーティー

音楽やダンスなどを楽しむイベントは、十分な設備が整った会場で思いっきり騒ぎ、他に移動することなく同じ場所で飲食も楽しめるのは大きなメリットです。またコース料理、フリードリンクの明朗会計なので、前払いの会費制にすれば金銭的なトラブルも防げますよね。
当日パーティーを成功させるためには、なにより入念な準備が大切。ケータリングを利用する場合は、スタッフとの細かい打ち合わせは必須です。
ケータリングサービスのスタッフは、パーティー運営に関して経験豊富なプロフェッショナル。困ったことや悩んでいることを相談すれば、親身になって的確なアドバイスをくれるはず。食事以外の準備や企画についても、いろいろ聞いてみましょう。

パーティーにはサプライズを仕込みたい

パーティーは無難に企画して、無難に進行するだけではつまらないもの。サプライズ的な演出が欲しいですよね。
ケータリングサービスを使ったパーティーは「え!こんなところでパーティー!?」とまず驚きますし、それがとても意外な場所なら、ミステリアスな気分が味わえます。ケータリングを初めて見る人にとっては、すべてが新鮮に映ることでしょう。
場所の制約を受けないケータリングを使ったパーティーですから、条件さえ揃えば、大胆な演出や企画も実行できますよね。オリジナルのアイデアを取り入れたパーティーで、会場を派手に盛り上げてくださいね。

ケータリングを利用したパーティーのメリットと魅力は、たっぷり伝わりましたでしょうか?パーティーは多くの人と知り合って楽しい時間を共有できるイベントです。そんな素敵な時間を、自分仕様に作ってみませんか?パーティーに行きつくしたら、次は自分で開催するべし!本物のパーリーピーポーを目指して、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

「おすすめケータリングコース」

お一人様3950円(13品) パフォーマンスプランA

さまざまな人数に対応し、リーズナブルな価格で十分にご満足いただけるパックプランです。
ピッツァやハンバーグ、サラダなど、メニューラインナップは充実しています。
デザートも付いており、お手軽に楽しんでいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

東京・神奈川・千葉・埼玉のケータリングはセイヨウケータリング

Article Ranking

すべてパーティーお客様の声宴会女子会誕生日会飲み会セミナー二次会懇親会ケータリング事例

Keyword

一覧を表示